“茶粥”って良さそう(*´∇`*)
風邪撃退には“茶粥”の温もりで| Excite エキサイト

毎年、冬の初めには、周りのトップを切って風邪を引く私・・・
今年もそろそろ朝のノドの痛みが気になって参りました。
早めのケアに今朝風邪薬を飲んだんです。

良くないですよね〜〜〜 (ι´Д`)ノ

今日のコネタはタイムリーでした。
今日は“茶粥”を試してみようと思います。
(^-^)_日~~
[PR]
# by koyorim | 2007-10-10 12:45 | なんとなく思う
古田さんお疲れ様
Excite 古田監督が引退会見で涙…ファンの期待応えられず「悔しい」
とうとう引退ですか〜〜〜残念ですね。
年令的にはおじさんなのに
青年っぽさが残っているステキな選手でした。

なんと言っても古田さんが、男を上げたのは、
2004年の球界再編の一連の騒動?ですよね。
その時のドン、ナベツネさんにビビる事なく、
ストライキを決行して、多勢に無勢ながら
その後の交渉をやり遂げた所です。

野球ファンでなくても、この人の器量には惚れます。
て言うか、多くの選手が、野球以外は何も知らないのに、
古田さんは野球は出来るは、交渉事も出来るはで、
多分引退後は、色々な業界から引っ張りだこなのでは?

今後の活躍から目が離せないです。
[PR]
# by koyorim | 2007-09-20 14:01 | なんとなく思う
タップダンスその後
タイトル
タップダンスその後

運動不足を解消するために一念発起!
どうせ運動するなら、楽しい方が良い!と
去年の10月から始めたタップダンス。

足はジンジンするは、背中やひざの裏あたりは痛めるは、
年令を感じずにはいられません。
今も週明けの火曜日が筋肉痛のピークです。
(日曜がレッスン日で、月曜にピークが来ないのが悲しい)

課題曲も三曲目がやっと最後迄教えて貰えて
やった〜と思った所です。

タップのステップを教えてもらうのが、実は大変な作業なのです。
タップには音楽の楽譜のように書き留めておく方法が
確立されて無いのです。だからテキストも何も無いのです。
芸事はなんでもそうですが、師匠がまずお手本をやって見せて
それを弟子が真似をする、いわゆる口移しの教え方になります。

1回に教えてもらえるステップが、4小節くらいだったりして、
長い曲になると、全曲終わるのに何週間もかかるんです。

それがこの度、三曲目クリア!
四ヵ月以上かかりましたよ〜

タップは書き留める方法が確立されて無いんですが
自己流でメモって、それを見ながら復習してます。
お陰で物覚えが早いと誉められました〜

辛抱強く教えて下さった先生や先輩方には
本当に感謝です。

自宅はマンションなので思いきり練習は出来ませんが、
ソックス履いて、ポクポク踏んでます。
[PR]
# by koyorim | 2007-09-11 15:35 | なんとなく思う
牛乳パックの空け口
牛乳パックの「あけぐち」じゃない方はなぜ開けにくい?| Excite エキサイト

何となく開けにくいな〜とは思っていましたが
学生の時に友人に「逆から開けちゃダメ〜!!」
と小っピドク言われた事もあって気をつけていましたが、
やはり理由があったんですね。

それでも時々良く見るのを忘れて「開けづらいな〜」と
不機嫌になったりします。
朝の寝起きだったりして、注意が行き届かないやら、目が半開きやらで
開けようとするからなんです。

目が半開きでも指で三角な部分を触ると、
折り目がつけてあるのが分かります。
それで判断できる時もあります。

でも悲しいかな寝起きなので気が付かずに反対側に指をかけ・・・

ZZZZZ?!!!!!( ´△`)アァ-

学習能力、無(ね)ぇ〜な〜
[PR]
# by koyorim | 2007-08-09 18:04 | なんとなく思う
そういやーカーテン洗ってないな〜
カーテンって、どれくらいの頻度で洗うべき? | Excite エキサイト

引越しして早1年半、マンションの大きな窓に合わせて、
オーダーしたカーテン・・・
洗ってないな〜

きっと汚れているんだろうな
と思いつつ
はずしたら結構かさ張るんだろうな〜
とビビる。
洗濯機には入らないかも知れないし〜
クリーニングやさんに持っていくと
その間、カーテンないのは暮らしにくい感じがするし
難問だ・・・・
[PR]
# by koyorim | 2007-08-02 12:30 | なんとなく思う
阿部ちゃん、仲良し内閣を打ち切る良い口実だよ
Excite エキサイト : 政治ニュース

本当にお気の毒な結果になりましたね。阿部センセ〜

今の内閣は仲良しボンボン仲間で、
 気心知れる幼なじみ内閣って感じで、
居心地が良いのは分かるんですが・・・

今回の選挙では、『それじゃ国民は困るんですよ〜』って
言っているんです。

『ボク止めないモ〜ン。ボクのせいじゃないもの』
晋三さんの言い分は分かりますよ。
でもね、総裁なンですからね。

この際、腐れ縁のお仲間とは縁を切る良い機会ですから、
足を引っ張るだけのお飾り大臣には、辞めてもらいなさいね。
もう、かばう事はしなくて良いですよ。
もっと国の為に汗水流してくれる人を、
そして、影になり、日なたになり、
一国の主人の総理を支えてくれる、そんな人を大臣にしましょう。

これは国民の一人からのお願いです。
[PR]
# by koyorim | 2007-07-31 16:43 | なんとなく思う
大好きな人が居ました。
大好きな人が居ました。
今も思い出さない日はありません。
初めは運命の人だと思っていました。
相当のめり込みました。

More
[PR]
# by koyorim | 2007-07-22 00:59 | なんとなく思う
好調を維持したい
お引越しして、新しい生活にも慣れ、
仕事もそこそこあって、とっても順調なんです。
タップダンスのレッスンにも通い、とても楽しい。
勿論マンションは快適で、この間又ワックスかけてしまいました。

こんなに順調で良いのでしょうか?
何も不満はないのです。
このまま楽しく生きてゆければ本当に嬉しい。

ただ一点、パートナーが欲しい・・・
[PR]
# by koyorim | 2007-06-07 14:46 | なんとなく思う
「赤い下着」
仮屋崎さんが「赤い下着」を着けた途端、素敵なパートナーに出会われた!
と聞いて、あやかりたいとは思うのですが、
「赤い下着」ちょっと勇気が要りますね〜
「赤っぽい下着」からチャレンジしてゆこうかしら・・・

ところで・・・

国分さんの「急に母に悪い事してたのを思い出した」
と言うのを聞いて、私も思い出した事が・・・

More
[PR]
# by koyorim | 2007-01-06 00:23 | オーラの泉
オーラの泉の江原さん
江原さんの魅力はあの七福神のような笑顔にあるって
書き込みを見て
そうね〜その通りっておもうのね

でも普通の人間はいつも笑顔でいる訳には・・・
ってところがありますよね。

More
[PR]
# by koyorim | 2006-12-12 12:23 | オーラの泉